プロテインバーへの愛を語る

プロテインバーってすごい


お菓子大好き勢の私は、いくらダイエットの神が降りてきても間食をやめることはできません

前回のダイエットの時は普段から毎日スナック菓子、ポッキー、コンビニスイーツ、菓子パン、パイの実カップラーメン、バーガー類を間食としてペロっていたところを

ZEROやローソンの低糖質お菓子に置き換えて過ごしていました


今回もそれでもいいかなと思っていたのですが、どうしてもたんぱく質が思ったようにとれなかったことを思い出して薬局でよく売られているプロテインバーを食べてみました


これが!!美味しい!!!


1本130~190円で高いし、これなら普通のプロテイン飲めば良くね?なんの価値があるのこれ

と今までは思ってたんですが、土下座。

高いけど、せっかく間食するなら低糖質高タンパクなものにしたい私みたいなタイプにピッタリです


2年前にダイエットした時はあんまり種類がなかったと思うんですよね…

色々食べ比べてて、まだ買ったけど食べてないのもあるのですが私が好きなのは


■RIZAP プロテインバー(ホワイト、ストロベリー)

1本満足バー プロテインバー(チョコ)

以上の3種類✨

これをローテーションです


RIZAPのホワイトとストロベリーはお菓子感が強い

2つとも香りが甘いので満足感が強いです

1本満足バーのチョコも同じ理由で、ミルクチョコのような甘めの味なので推してます

RIZAPのチョコは1本満足バーのチョコと比べるとビター。ビターチョコが好きな方はRIZAPの方が好みかもしれません

1本満足バーのヨーグルトはスッキリしていてこれもこれで美味しいです。普段のローテーションには加わってこないけど時々気分転換に食べたくなる味



RIZAPホワイトチョコ

エネルギー153kcal

糖質7.4g

たんぱく質9.7g


RIZAPストロベリー

エネルギー150kcal

糖質7.4g

たんぱく質9.5g


1本満足バー プロテインチョコ

エネルギー183kcal

糖質11g

たんぱく質15g


1本満足バー プロテインヨーグルト

エネルギー186kcal

糖質10g

たんぱく質15g


値段はRIZAPが190円+税程度、

1本満足バーが130円+税程度

高いですよねー


値段とたんぱく質重視だと1本満足バープロテイン

カロリーと糖質重視だとRIZAPって感じです



薬局やコンビニでよく見かける他のプロテインバーは、

ウィダーのinバー(ベイクドチョコ、ベイクドビター、ウエハースバニラ、ウエハースピーナッツ)、

1本満足バープロテインラン、プロテインランチーズケーキ、

トップバリューのプロテインバー、

ブルボンのプロテインバー、

シックスパック


などがあります✨


この中では食べたことがあるのもないのもありますが、

気になってるのはトップバリュー。


トップバリューのプロテインバーはビターチョコ味で、

エネルギー182kcal

糖質5.9g

たんぱく質15g

これは値段が税抜き100円を切っていた(はず)なのでかなりお買い得です✨

味次第だけど食べてみたい!!