ダイソーのおすすめ!お茶ティーパック

前までは毎朝コンビニでペットボトルのお茶を買って会社にもっていってました。

でも今は、ダイエットとおなかの健康を兼ねて「難消化性デキストリン」という食物繊維を摂取しているため、500mlのタンブラーにお茶と難消化性デキストリンを入れて持って行っています。

ただでさえダイエット食材はお金がかかりがちなので、タンブラーにしてからとっても経済的。

中に詰めるお茶は100円ショップダイソーのもの。

 

 f:id:tekkodietblog:20201009001421j:plain

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

種類は、

・緑茶

・ほうじ茶

・玄米茶

黒烏龍茶

アールグレイ

・アップルティー

・ピーチティー

ルイボスティー

 

は売っているのを見ました。

人気商品なのか、行くたびにおいてあるものが違う・・・

ピーチティー飲みたくてもなかったりします。

ひとまず結構たくさんの種類があるんです!!!

1袋100円で気兼ねなくまとめ買いできて、毎日の気分でいろいろなお茶を楽しめます。

5~6種類まとめ買いすれば2ヵ月分くらい毎日選んで飲める。

これで648円だから安い。

 

 

入り数は、緑茶は12パック。

紅茶や黒烏龍は10パックでした。(リサーチ不足ですみません)

 

紅茶系はとても香りがいいです。

アップルティーは香りが甘~いので、砂糖なしでも大満足。

 

緑茶系はお茶所静岡県掛川産の緑茶を使用しているそうで、パッケージに生産者さんの写真が載っています。

作っている方の顔が載っているとなんだか安心だし、おいしさが倍感じられる気がします。

緑茶は宇治抹茶入りですっきりしていて冷茶にぴったり。この夏かなりヘビロテしました。

 

 

ダイソーに寄った際はぜひ試してみてください!