【2020年ふるさと納税】ダイエッターが選んだふるさと納税@楽天

今年のふるさと納税をしました!

 

実質負担2,000円で返礼品が貰えるという「アレ」です。

 

去年までやったことがなくて、今年初めて。

手続きが面倒くさそうだったり、上限額がなんだかわかりづらかったり、

 

「実質2,000円負担」っていうのが、合計ではなくそれぞれの寄付によりだと思い込んでいたので、

 

それって得なのか・・・?

 

と思っていました(笑)

 

 

でも

✔ 合計額2,000円の負担であること、

✔ 5自治体以内におさめてワンストップ申請をすれば簡単だということ

楽天ふるさと納税から頼めばポイントがつくこと

 

がわかって、無事ふるさと納税を行いましたー!

 

 

人気ランキングを見ていると、

普段なかなか食べられない高級な海産物やお肉、

高級菓子、わけあり果物、

ハーゲン○ッツ

六○亭

ル○オのケーキ

などあったんですが、私は、心を込めて、ダイエッターに必要な必需品を頼みました。

 

そして、推しの自治体を見つけてしまいました…

 

 

大分県日田市

 

東京生まれ東京育ちの私は、縁もゆかりもないまるで遠い異国のような存在

 

 

でもここに、糖質制限、いやダイエッターが嬉しさのあまり涙する返礼品がたくさんあったのです・・・

 

私はそんなに年収が高くないので、今回は初回ということもあり

上限は少し少なめに見積もって20,000円ほどの寄付をしましたが、

そのうち15,000円は日田市さんに寄付しました

 

私が狙っていたのは

 

「炭酸水」

 

日田市は水郷なので、炭酸水のメーカーさんがあるんですね。

 

私は普段から炭酸水を常備していて毎日飲んでいるので欠かせません。

 

ノンフレーバーのタイプよりも味(というか、香り?)がついている方が好きなので、日田市では市販では売っていないような珍しいフレーバーの炭酸水がたくさんあってうれしかったです。

 

私が頼んだのはこれ

 

 


 


 


 

 

ラムネ・カボス・アップルを各1ケース、5,000円分ずつ。

 

フレーバーが珍しすぎて、絶対飲んでみたい!!と思いました。

 

今から飲むのが楽しみ!!

炭酸水は楽天から普通に購入もできるので、気に入ったらリピートします。

 

これ以外にもビール風味やハイボール風味の炭酸水もあるんですよ~

 

断酒している人によさそう。

もちろんノンフレーバーもあるし、ほかにはシリカ入り炭酸水やグレープフルーツ味もあります。

 

今回私は頼みませんでしたが、日田市さんには

糖質制限パンの返礼品もありました

 

 


 

 

とことんダイエッターに優しくて素敵だなあ・・・

 

日田市は今年豪雨による災害に見舞われましたね。

返礼品をもらっておいてなんですが、少しでも手助けになったらいいな、と思います