2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限レシピ③ノンオイルパウンドケーキ

家にある低糖質な粉類で適当に作ったら結構おいしかったので公表。 ちょっとマイナーな粉を使用しているので、 使わないバージョンも今度試してみようと思います。 セリアのパウンドケーキ型(8.6×18×6.3cm使用) 基本の材料 ◆卵 1.5個 ◆小麦ファイバー 20g …

糖質制限レシピ② イーストなし!ノンオイル!材料4つ!ふすまスコーン&ふすまパン

はじめに 富沢商店さんの「ふすまパンミックス」 1kg袋で購入していたのですが、 残り200gほど余っていて賞味期限も近いので 「ふすまスコーン(風)」←あくまでも「風」 を作りました。 一回失敗してふすまパンになってしまいましたがそれもそれで美味しかっ…

ダイソーのおすすめ!お茶ティーパック

前までは毎朝コンビニでペットボトルのお茶を買って会社にもっていってました。 でも今は、ダイエットとおなかの健康を兼ねて「難消化性デキストリン」という食物繊維を摂取しているため、500mlのタンブラーにお茶と難消化性デキストリンを入れて持って行っ…

糖質制限レシピ ①糖質制限生姜チャーハン

最近とってもハマって週4で食べている「ダイエットチャーハン」の作り方先日チートデーに食べた冷凍食品のチャーハンが忘れられない美味しさで、その味を思い出して作ってみました。とはいっても、味付けにチューブ生姜を入れるだけで、それ以外は普通のダイ…

MBTI診断をやってみた。自分らしさと他人への理解

性格診断の一種で、世界的に有名なものらしいです。 アニメや漫画のキャラの性格分析しているファン界隈もにぎわっているのだとか。 デスノートの夜神月やまどかマギカの鹿目まどかなど、診断がかなり熱く議論になっているキャラクターもいます。 私の場合、…

ココアパウダーっていいね

糖質制限を初めてから、ココアパウダー常備しています。主に蒸しパンを作る時に使うけど、ケーキ作ったりする時にも大量に使うし、通販で500gのものをまとめ買い。前はスーパーで森永の純ココアパウダーを買ってたんですが、使い切って買いに行ったらなくな…