ココアパウダーっていいね


糖質制限を初めてから、ココアパウダー常備しています。

主に蒸しパンを作る時に使うけど、

ケーキ作ったりする時にも大量に使うし、通販で500gのものをまとめ買い。


前はスーパーで森永の純ココアパウダーを買ってたんですが、

使い切って買いに行ったらなくなってたんですよね…

200gか300gくらいのものかな?と思うのですが。

箱入りの100gのは見かけたんですけど、絶対それより量の多いもの。

検索しても出てこない、100gだと割とすぐに使い切ってしまうので量が多いものがいいなあ。困ったなぁ。と思っていたら、


通販でちょうど良いのがありました✨


500gのココアパウダーを使っています。

これ以上量が多いと賞味期限切れそうなので500gで私はちょうどいい✨


NICHIGAさん、nichieさんのココアパウダーも買ったんですが、


西内花月堂さんのココアパウダーが一番好みです🥰


森永さんのココアパウダーは質がいいのかサラッサラでダマがないし香りもいいです。

NICHIGAさんnichieさんのは結構ダマがある。

でも安いからダマくらいいいやって思って気にしてなかったんですが、

西内花月堂さんのが安い時に買ってみたら、比べ物にならないほどダマが少ないし、香りもとっても良い❣️


さすがお菓子屋さん~

って思いました。


楽天のスーパーSALEの時とか、セール時だと899円とかで買えちゃうので


本当にオススメです✨