自己管理のできないクズのダイエットを始めるまで

てっこです

 

ダイエットを始めるきっかけって大事だと思うんです

 

例えば痩せたら着たい服がある とか

夏までに痩せたい とか

 

 

私の場合、着たい服がある程度ではダイエットする気は起きません

食欲>>>洋服だから

着れる洋服が無いのは困るけど、それよりお菓子を我慢しなければならないことが問題です

 

そして、夏までに痩せたいとも思いません

夏はクーラーをつけた室内に引きこもるから

 

そういうクズです

 

 

 

こんな私がダイエットを決断したのはひとつの理由がありました

 

 

 

新しくできた友達に会うまでに痩せてえぇぇぇ!!!!!

 

 

これくらいの一大イベントがないと私にはダイエットを決断できませんでした。

 

話すと長くなるのであっさり説明すると、

 

大好きなもの(Dから始まるテーマパーク)が同じ遠方の友達が出来る

半年くらいやりとりが続いてかなり仲良くなる

会いたいとなる

こんな体型で会えない………と断り続ける

自分が嫌になる

8ヶ月後のイベント期間で会う約束をする

それまでに痩せる!!!

 

です

 

 

当時最大体重74kg

目標は55kgと設定したのですが、

結局は58kgまで痩せました

 

痩せた後も全然太ってるのですが、

元から比べるとやっぱり色々違っていて、少しだけど自分に自信が持てた気がします

 

そこから2ヶ月後の健康診断までに最終的に-19kgの55kgまで減少しました

 

よし、このまま……あと少しで夢の40kg台だ!

 

 

と思ったけどここからリバウンド期の始まり。